1STAR1LOVE

氏家豪一のお送りするバスケットボールライフです。普通以下の人間がどこまで行けるのか?自分を信じなかったら誰が自分を信じるのか、諦めの悪い男の悪あがきを見てやって下さい

 
1
2
4
9
11
12
13
14
15
16
18
20
21
25
26
27
29
31
03




DRIVIN WIZ MY...

20080330042205
チルチル


満ちる


ひとまずKINGDOMEを見て今日は寝ます


お?で?とか

20080328225206
今帰ってきやした?

かなり蓄積されて眠いですよ?

明日は代々木公園でALL
DAYって大会の予選に行ってきます


はい、今回はいつも出ていた247ではなく


S.H.Uと言うチームで参加してきます



はい、S.H.U(STREET HOOP UNION)


知る人ぞ知る元祖代々木のバスケットボール集団です


まだ代々木にリングもなかった頃に自分達でゴールを立ててバスケをしていた人達


代々木にリングが出来たり、このALL DAY って大会の開催、その他にも沢山今のストリートに影響を残した集団だと思います


その中のメンバーには今はボールトングってお店をやっていてこのblogを作ってくれたいつもお世話になっているMURさんや

いつも騒がしく
仲良くしてもらっている

NO ○○○ NO CRYのりゅうの兄貴

もいたんです。


ひょんな事から今回復活して


僕もこのチームで参加させてもらう事になりやんした

メンバーはありゃりゃ


あんな人、こんな人

本当に

来るのかな来ないのかな


ちゃんと間に合うのかな


おもちゃ箱をひっくり返したようなメンバーがそろうようなので凄く楽しみです


 

?しっぱなし

20080324234618
出したら出しっぱなし


脱いだら脱ぎっぱなし


やったらやりっぱなし


などなど沢山の色々な

?しっぱなしがあります


基本的に面倒くさがりで適当な自分なんですが

最近自分の中で意識をしてるのはこういった?しっぱなしを出来るだけ減らしていこうって思っています


私生活の時


仕事の時


好きな事をやっている時

バスケットをしてる時

どの部分でも当てはまるんですが、?をしっぱなしって基本的に良い事はないなって思うんです


?をしっぱなすって

多分その一瞬は満足してるんですよね


だから先の事を考えれないんだなぁって



結局その?しっぱなした事は後からまた自分に返ってきたり、もの凄く二度手間で効率も悪いですよね


この?しっぱなす


凄く簡単な事ですが


人としても自分のバスケットボールの課題の一つにも凄くリンクする部分があるので


出来るだけ意識しとります


小さな事でもコツコツと


日々精進

磯子区民大会

20080323191607
はい、行ってきました磯子区民大会の決勝戦

試合結果は102対100で何とか勝ちました

試合内容は第4Qまで常に相手を追いかける展開でした
4点差からまた10点差以上離れてまた近づいてみたいな

オフェンスは良かったんですけどDFとリバウンドで上手くリズムがつかめなかったですね

最後の最後で何とか逆転出来たのが本当に良かったです

かなり審判のジャッジにビックリする場面が沢山ありましたがそれはもういくら言ってもくつがえる事は絶対にないし、熱くなればなるだけ絶対に自分達に良い事はないのでしっかりプレイをしていく事が大事なんだと思います。

個人的には3分の0、2ファール、多分3アシスト位で1スティールのリバウンドは分かりません(笑)。

シュートは合わせからのレイアップを溢したり、オープンで打たせてもらった美味しいシュートを外してしまったので、これは本当絶対に決めれるようにしないとなぁぁぁ

少ない本数でも確実に決めていきたいです

DFは自分の中で一番重要にしたい部分なのでとにかく相手にリズムを掴ませたくないし、苦しい思いをさせたいです

どちらもまだまだ試行錯誤中です

 

3月の狂乱とか色々と

20080322002204
はい、帰り道は何もする事がなくって退屈です

アメリカの大学NCAAではマーチマッドネスが始まっとりますね

日本だとテレビで観る事がほとんど不可能ですが、今はインターネットで試合が見れたりするみたいで結果なんかをチェックしたりしとります

NBAに高卒から入れなくなってきっと大学全体のレベルもより一層上がってたり選手もかなり注目選手が沢山いるので見ていて面白いです

OJメイとかインディアナのガードの選手とかUCLAのLOVEとか今年はかなり粒揃いなようです。

そして、あのマイケルジョーダンの息子やユーイングの息子、あの選手の弟、親戚などなどかなりマニア心をくすぐるのも面白さの一つです

自分はそこまで詳しくはないですが今年はどこが優勝するんだろう...

日本で言ったら甲子園をもっと盛り上がっているような感じなのかな

最近の楽しみの一つです

楽しみで思い出したけど、最近雪見だいふくの抹茶黒蜜にはまっとります

これかなりツボです

元々甘いものは全然好きじゃなかったのに最近は何故か食の好みも変わって甘いもの食べれます(笑)

って言うかこれは本当食べて欲しいっす

マジ幸せです


 

まずはその1

こんばんわ

またまたこんな時間です

今日はヒューストンやテキサスの話を出来るだけしま?す

何故今回急に渡米をしたかと言うと

いつもお世話になっている岡田さんの

http://www.gymrats-japan.com/

http://www.gr-japan.com/blog/

所属するTPBLのLAKE JACKSONの練習生としてのチャンスがあるとの事で

急遽だったんですが思い切って渡米してきました。

短い期間だったんですがTEAM練習やコーチブラウンの個人指導、個人的にはかなり久しぶりのT練、先に現地にいた大阪出身のタカ(ディノニックス)やいつも岩佐ジムで一緒に練習をしているユイちゃん達とワークアウトをしたりしていました

正直その数日間で沢山の事を経験をする事が出来て沢山の事を学べたんですが、まだまだ自分の中でその沢山の事が頭の中で整理も出来ていなかったので中々更新も出来ませんでした

はい、じゃあその数日間で自分は劇的に何か変わったのか?

勿論答えはNOです

確かに沢山の経験も出来たし、沢山の事を学ぶ事も出来ましたが

でも、誰だって良い経験や学ぶ事だけならきっと日本にいても

たとえどこにいたとしても出来るんだと思います

本当の意味でその数日間を無駄にしないでこれからの糧にしていきたいですね

バスケットでも、考え方でも自分のネクストレベルに行く為の特別なきっかけを貰えたと思います。

まだまだまだまだ自分がやれる事は沢山あるし

変えていかなきゃいけないものも見えてきました

常に自分の周りには自分を変えられるものやチャンスが沢山落っこちているんだと思います

それに気がつけるのか気がつけないのかは自分次第なんだなぁって思います

今回このチャンスをくれた岡田さんと竹原さん

現地で一緒に共にしたタカやユイちゃん

コーチブラウンやLAKE JAKSONのチームの人達

それ以外でもお世話をしてくれた人たちに

本当に感謝したいです

そして今回特に感謝したいのは自分の為に沢山の仲間が後押しをしてくれて今回渡米する事が出来ました

自分の仲間には本当に感謝をしてもしきれません

しっかり上がっていきます

大分大味な日記になりましたがこれから細かい部分はまた更新しま?す

あ、次のSOMECITYは4月9日川崎クラブチッタです

http://www.somecity.tv/

宜しくお願いしやす

頑張りやんす

ではでは

ねずみ


1 STAR 1 LOVE


川の流れのように…


あ、写真沢山あ…

 

ただいま

無事に帰ってきましたぁぁぁぁ。

これから色々更新などなどしていきやす


ありがとうございます。
ではでは

川の流れのように

行ってきます

20080310012407
急遽ですが明日から少しだけ渡米してきます。


凄く短い期間ですが色々勉強してきます


大げさかもしれませんが

今回こう言ったチャンスを頂けた事

そして、こんな自分に沢山の人が協力をしてくれました

感謝をしてもしきれません

まずは頑張ってきます


行ってきます


色々な意味で

1 STAR

1 LOVE

20080308011805
いゃぁぁぁぁ、そろそろ本気でねみいですよ...


さてさて今日はいつもの練習にも行く事が出来ずに、頼みの綱の代々木公園も急な雨で行けず、迷える子羊状態でしたが後輩にお願いをして母校のジムの一角と体育館の上を走ってきました?
バスケットボールは出来ませんでしたが少しだけでも(?)体を動かせて良かったです...

後輩はその後渋谷から走って家に帰っていましたが...

今日は告知です

いつもお世話になって、blogも作ってくれてMURさんのお店ボールトングが一周年を迎えるそうです!

以下ボールトング
> 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
>
> ご機嫌うるわしゅう?
> いきなりですが、3月の15日(ドヨウ)は(出来るだけ!)空けといてくださいな。
> いつも仲良くしてくれる皆さんに、年に一度の大切なお誘いです♪
>
>
> BALL TONGUE ONE YEAR ANNIVERSARY PARTY
> ?1周年宴?
> http://balltongue.blog35.fc2.com/blog-entry-730.html
>
> 3/15(土)19:00?
> \1500 w/1ドリンク
>
>
> 個性ゆたかなパフォーマーたちとDJたちが、空間を心地よい刺激で浸します。

 

SOMECITY GAME TIME

20080307014105
今日はSOMECITYの初試合でした。

場所は川崎クラブチッタでした。

色々な思いを胸に今日を迎えました

色々な事考えてました

ちょっと不思議な感覚でした

いつも一緒にプレイしているSHUが敵としてあの舞台で一緒に出ていたり

シン君と同じチームで同じコートに立っていたり

色々考え深かった

試合には2分位の出場タイムでした

少ない時間の中で皆にシチュエーションを用意してもらえましたがオフェンスは全く何も仕掛けないまま終わってしまいました

もっともっとアグレッシブにいける所は絶対行かないと駄目ですね

自分でしっかりアピールしないと存在意義もなくなってしまうので課題です。。。

ディフェンスやルーズの執着心は絶対にどんな試合でも必ず大切なので自分はそこは絶対にやらなきゃいけない部分だと思っています
今日も終盤でリードを取れたのはしっかり守って、守ったボールを確実に取って、それを一つ一つオフェンスの時に簡単に決められたのが勝利の理由だったんだと思うので自分がもっとプレイタイムをもらった時はしっかりそう言った事を出来るようにしないといけませんね


まずは今日は2試合共に勝てたので凄く嬉しいデビュー戦でした

 

こんばんわ

20080306025003
こんばんはぁぁ

今日もまたこんな時間に更新です

今日はお休みだったのでのんびりしてました?

朝起きて歯医者さんに行ったら見事に予約の日にちを間違ってました?(笑)

いゃぁぁぁ、うっかりですねぇぇぇ

って事で家に帰ってまた爆睡...


起きたら二時過ぎでした


体を少し動かしたかったのでマイメンの溝堀職人ことのぶおと母校の青学に行きました

軽くウェイトをやりウェイトの後はトレーナーのじゅんじゅんさんとダッシュやジャンプ、スライドなどの測定しました


改めて自分の身体能力のなさに落ち込みましたね


早い、安い、うまい、の吉牛じゃないですが

硬い、遅い、低いの三拍子勢ぞろいでした

ううう...どうにかしたい...


一ヶ月後また同じ測定をするので少しは変わったいたいですね...


実は今じゅんじゅんさんにCOMPEXと言う電気を使って加圧トレーニングや体のリカバリーが出来る機械をお借りしています


これがまた凄い効くんですよ


今日はトレーニングの説明として有酸素パワーと瞬発力をやったんですがこれが相当きついです

 

RBC練習

はい、今日からちゃんとブログ書きます

今日は自分の所属するRBC東京の今シーズン初練習でした

新規一転新しいメンバーがいたり新しい体制でのスタートでした

三木コーチの指導のもとファンダメンタルからピックアップゲームまで約2時間半の練習をしました

三木さんは一つ一つ細かい部分まで指導してくれるので凄く勉強になります

こちらから質問すれば1を10で答えてくれるので本当にありがたいです

チームメイトもみんな凄くモチベーションが上がっていて良い意味でこれからのチームにきっと良い影響があるんじゃないかなって思います

逆に今は新しい環境だからみんな気持ちも上がってるのかもしれませんが

今ある環境を本当に当たり前だって思わずにその環境を思う存分有効に使えるようにしたいです

最近自分の中でも与えられる事に慣れ過ぎてそれを自然だって思うこともありました

人にただ何かをしてもらいながら進む道と

自分が少しでも考えて何かをしてから進む道って

かなり違うって思います

何かを当然に思う事無く日々精進、日々感謝ですね

チームでは同じポジションにかなり競争があると思うので、自分は底辺なので毎回毎回の練習をしっかりやっていきたいと思います

しっかりロースターに入れるように

自分が少しでもチームに貢献出来るように

バスケットボールをしっかり勉強させてもらいます

怪我には気をつけて明日もバスケ!!

RBCブログ

http://rbctokyo.blog98.fc2.com/

SOMECITY少しでも何か出来るように頑張ります

http://www.somecity.tv/


まだまだ未完成のブログですが徐々にしっかりやってきま?す

写真のせなきゃぁぁぁぁぁぁぁ






はじめまして

こんばんは

そして初めまして

氏家 豪一と申します

25歳の元気な男の子です

普段は仕事をしながらバスケットボールをしています

今日はマーさんのお店に来たら勢いでブログを始めることになりました

夢見がちな男の子ですが誰かがこのブログを読んでくれて何かを感じてもらえたら凄く嬉しいです

良い部分ばかり見せるんじゃなくってありのままの自分を見せていければなって思っています

調子に乗ってたらいつでもおい氏家って突っ込んでやって下さい(笑)

ではでは、これから宜しくお願いします。

1 LOVE 1 STAR

テーマ : 今日のつぶやき    ジャンル : 日記


banners
スポンサー募集中 伝説のユニフォーム屋 クリニック・スクール生募集中 GYMRATSショップ LNOU
TWITTER
FC2カウンター
 
プロフィール

うじ

Author:うじ
氏家 豪一 

moblog_7b15673c_w170.jpg


1982年12月2日生まれの典型的なO型です

身長 178 体重 76キロ(成長中)

台湾生まれ東京育ち
悪そうな奴は大体友達じゃありません
吉牛行ったら基本は並2杯
永遠の少年でいたいです
バスケットボールしてます
諦めが悪い男がどこまで行くのか
出来る出来ないかじゃなくって
とりあえず、やるかやらないかで
プロバスケットボール選手を目指して
日々精進

青山学院大学卒業

2006年 LAサマーリーグ REAL RUNに参加

2007年~ S.H.U所属

2008年~ ストリートボールリーグSOMECITY トライアウトからTEAM-Sに所属

2008年 TPBL LAKE JACKSON 練習生

2007年~2010年 東京RBC所属





 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

