1STAR1LOVE

氏家豪一のお送りするバスケットボールライフです。普通以下の人間がどこまで行けるのか?自分を信じなかったら誰が自分を信じるのか、諦めの悪い男の悪あがきを見てやって下さい

 
1
2
3
6
7
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
23
25
26
27
28
29
12




ばいばいばい2008

こんにちはぁぁぁ?

さてさて、今年も残すところあと何時間とかですね

僕はと言うと先週から濃いぃ毎日を過ごさせてもらいました?

まずは先週末はお馴染みのHAPPY B?BALL DAYのクリニックで?す

r0g_0173.jpg


http://www.gr-japan.com/index.php  

http://kurihashi-basketball.cocolog-nifty.com/blog/

朝早くから舞麺のSHUと小旅行感覚で行ってきました

道中は最初はR&Bでまったりとしていましたが

最終的にはショーンポールやら長渕で完全にぶち上がりましたね(笑)

クリニックは自分はじゅんじゅんさんと一緒にトレーニングを見させてもらいました

今回は回数制限なしで自分でどこまでやれるのか、限界までやれるのかをコンセプトにやりました

小中高校生と体力や個人個人それぞれのモチベーションってのもあると思いますが、みんな凄く頑張ってくれました

あとはきつくても楽しくやってもらえたのが見ていても嬉しかったです

クリニックの後はピックアップゲームをやらせてもらいました?

子供達とも沢山絡めたし楽しかったっすね

毎回毎回、結局自分が凄く楽しんじゃっています(笑)

そんで、日曜日は夜にS.H.Uで練習試合をやって、無事勝ちまして

今年最後の試合形式は終えましたぁぁ

ぱちぱち?

その後は五反田の美味しい海の幸が食べれるお店に行って忘年会をしました!!

楽しい時間が過ごせたって言うか、まぁ玉金タマが大分うざかったですが…

それと、僕のてっぱんの話はもうしたくありませんので…

でも、楽しかったですね♪

そんな様子はこちらでも

http://84finest.blog99.fc2.com/

http://bulllog.blog33.fc2.com/

DSCF0465.jpg

そんなこんなでTEAM-SとRBCの練習も終えまして

この2日間は掃除とかしたり、少しゆったりとしていました

今日は代々木で軽く体を動かしてバスケ納めになりそうです


さてさて、今年ももう終わるって事で、今年も凄く色々な事があったなって思います

毎年毎年どんどん濃くなっていっていますね

特に今年はアップダウンの激しいジェットコースターって感じでした

色々な事があったぶん、それだけ沢山の人に凄く助けてもらいました

本当にいつも感謝してもしきれない気持ちで一杯です

今の自分には全くそれを返せていないけど

絶対に自分が成長して感謝の気持ちが伝えられるように

何事も不器用なんですけど

そろそろ心のタンスの奥底から色々と取り出して

胸を張って素直に生きます

とまぁ、あげたら本当にきりがないんですが沢山の人に感謝を込めて

ありがとうございます

2009年

解き放つぞ


では皆さん良いお年を



735.jpg

3119663624_516d4b1941.jpg


パシュッッッ









恋空

メリクリ

皆様LOVEしていますか?

こんにちはUZI AKA ストイックギャラクシーです

まぁ、そんな事は良いんですが

昨日はRBCのクラブ選手権でした、相手は葛飾バックボーンでした

結果は30点差ぐらいで負けてしまいました

この結果は悔しく残念でした…

自分は見ているだけでしたが

何とも言えない気分です

これで、今シーズンのRBCの試合は全て終了しました

公式戦ももう今年はないので

何を言ってもとりあえずは

とにかく自分は成長して前に進むしか道はないので

KEEP PLAY HARDしていきます

今年もあと数日ですけど、年末にかけてまた毎日面白そうな事が続きそうなので

頑張りま?す

論より証拠

このDVDを注文したので早くこないかなぁぁぁって楽しみにしています

サンタさ?ん

poster.png

では、皆様素敵なクリスマスを♪


うきょきょ




1STAR 1 LOVE

ぼーらーっす

こんにちはわん

寒いのか暑いのか分かりませんが

まぁ、最近は缶コーヒーもかなりの頻度で間違って買ってますけど

冷たいのが飲みたい時温かいのが飲みたい時に間違えると本当凹みますわぁぁ

それでも僕は元気です

さ?てですね

先週の土曜日の夜にSOMECITY2008 AFTER PARTYってのが行われまして

081220e.jpg

青山の東京サロンって言うものすご?ものすご?オサレな所に行ってきましたぁぁ

今度は普通に何もない時に行ってみたいですねぇ

大学の近くだったし懐かしかったっす

ぱーてぇーはのほほんと楽しい時間を過ごしました

色々な発表もありましたし♪これから、また凄そうですねぇぇ

楽しい丸秘写真も沢山あるのでそれは次回公開

上手く写真載せられないんっす今。。。

そんで、昨日は朝からRBCの試合があって、それを観に行きまして

内容は良くはなかったですがとりあえず無事勝利で明日はいよいよ葛飾バックボーンです

大事な一戦です

そんでもって、それからはUME A.K.A大体時間守らないと一緒に北千住に移動して

HOOP IN THE HOOD 東京サバイバルの試合をSHUでやってきましたぁぁぁ

正確に言うと、行ったら既にS・H・U負けてましたぁぁぁ

う?ん。。。最悪っす

こんな終わり方は無念なので、今度はしっかりメンバー揃えないとってSHUが言ってたわ

本当そうやね

TEAM?Sも出ていたんですが、取り合えず無事優勝しましたぁぁ?

パチパチ

応援していたら、エキシビションをやる事になって急遽Sでその試合に出させてもらえる事になったんですが

やった?と思いきや、8分試合だったので速攻で着替えて残り4分ぐらい出させてもらいましたぁ

結果は勝ったんですけど、自分全然動けませんでした。。。

んんん…すみません本当、反省っす…

でも、楽しかったっす

その後は、買い物がしたかったので、僕のお友達の溝堀職人と共に原宿に向かいました

日曜の原宿って事でかなり人込みは多くって正直かなり萎えましたが

良い買い物出来ました?

わ?わ? あんがとう

そんでもって、夜はS・H・Uの練習試合があったので原宿から向かいました

正直、ちょっと疲れてたけど、バスケ出来るのは嬉しいですからね

思ったよりも早く着いたので、ストレッチをして軽くフットワークをしてシューティングをして暖まってました

あとは最近は出来るか出来ないかは別として、自分の中でイメージしてからバスケに入るようにしてます

試合も無事に勝ったので一先ずは良かったです

自分的には、癖だったり、課題もあるので、そこを改善したいっす

あとはマイお麺SHUとも久しぶりに1オン1をしたので楽しかったっす

にゃり。。。

何事も謙虚に、でも積極的に思い切り良く行動したいっすね

繋がる繋がる

あ?、ハビット

ではでは

今日はこのへんで

pf_dokan_03.gif

pf_dokan_01.gif









SOMECITY2008

2sc_logo.gif


こんにちは?

速攻ブログ更新する予定が何だかんだで今日になりましたぁぁぁ

一昨日はSOMECITYの最終戦がありました

最後は本当に空気読まずに勝ちたかったんですが

最後も負けてしまいました

自分的には2分間って言う出場チャンスをもらえたんですが

何も出来ずに終わってしまいました

本当に自分に不甲斐なさを感じたし、凹みました

ってな感じでSOMECITY2008は終了しました

自分は3月のプレシーズンから参加させてもらい、何だかんだで9ヶ月

長かったような、終わってみたらあっという間だったんですが

色々な経験をさせてもらえました

連勝も連敗もありました

自分的にはもう反省だらけだし、何よりもっともっと力になりたかったです

お世話になった沢山の人に本当に感謝しています

友達にも感謝っす

特に自分を拾ってくれたTEAM-Sの皆様には感謝って言う言葉じゃ表せないくらいの気持ちです

ありがとうございます

一先ず、自分はこれからどうなるかは分からないけど

別に後退するわけもなく

自分は自分のやるべき事を継続する事、一歩一歩でも自分の目標へ前に進めるように

やっていきま?す

WE CAN CHANGE

I CAN CHANGE

とまぁ、相変わらずぐだぁ?っとしたブログですが

このへんで

nobita061212_1.gif

やかましや


いけめん最終戦

こんにちは

さてさて?土日はRBCで練習試合があったりしましたぁ

土曜日は勝ったんですが、日曜日は負けてしまい尚且つ良くない部分が凄くあったと思います

今週末はクラブ選手権の2回戦があるのでしっかり練習ですねぇぇ

自分は登録から外れてしまっているけどそんなの関係なしで、喰らい付いていかないとです

限られた時間しかないですけど、その時間で何をやるか、どうやるか

やるしかないっす

んでもってですねぇ、昨日は急遽高田君って言う仲良くさせてもらっているお方と練習する事になりまして

練習って言うかほとんど1対1ばっかだったんですけど

もう、けちょんけちょんのチンチロリンにやられてきました

自分には凄く練習になるのでかなり良いんですけど

次やる時はもう少し、粘れるように、いゃ粘りたいっすね

そんな彼のブログです

http://ameblo.jp/keita-t3/

彼は大分いつも強引な感じで、正直僕は彼をかなり恐れていますが

まぁ、本当に高田氏は面白いので楽しいです

帰りに二人で回転寿司に行ったんですけど

これがまた凄まじくって

入ったら、お絞りは出ないわ

板前さんが口からご飯粒飛ばして高田氏にかかるわ

店員さんの言葉が良く聞き取れないわ

やけに絡んでくるわで

とりあえず店出てから大爆笑でしたね

中々、回転寿司って外れがないと思って入ったお店はある意味大当たりでしたよ?(笑)

あと、昨日たまたま本屋さんに行ったらマイ麺の臭…じゃなくってSHUが載っている

NYの写真がわんさこ載ってる雑誌を発見したので、しっかりそのページを開いて宣伝しておきました?

まぁ、ロノとかも載ってたしねぇぇぇ

って言うか色々な人載ってるんです実はねぇ

んで、SHUにはブログ更新しろって駄目出しされました?

ごめん。。。

で、本当は今日写真を一杯アップする予定だったんですけど

後日で

ごめんSHU。。。

そんな感じで

明日はSOMECITY最終戦です!!!!!!!!!!!!

勝ちますY

ではでは、また


まいめん

こにゃにゃちわん

へい、昨日12月10日は僕の大切なお友達の命日でした

僕にとっては誕生日とか、他の色んな大事な日がありますが、それ以上に特別な日です

その友達が亡くなって昨日で8年経ちました

後悔の気持ちはずっと消えないけれど

いつも、どんな時でも忘れず想っております

今も多分これからも、た?っくさんの人達がみんな忘れず変わらず想っています

彼のぶんまで?するって言う言葉は嫌いです

でも、色々な事があった上で今自分は生きていて、楽しく大好きな事ばかりやれています

一歩一歩でも、少しずつ成長して、胸を張って生きていきたいですね

今年も沢山の感謝の気持ちを込めて、ありがとう



最後は彼が好きだったJORDANの映像で


WHAT IS LOVE



しやい

こんこんちき?

はい、ざっと書きますぅぅぅ

土曜日はクラブチーム選手権一回戦で無事にRBCは勝ちましたぁぁぁ

前半は競りましたが、後半で相手の集中も切れて最後は結構差がつきましたぁぁぁ

しっかり一試合通じてDFが機能してたなって思いました

見ているだけなのは正直辛いですけど、今は今で自分の出来る事を考えて最善を尽くせるようにですね

そして、昨日は夜にSHUで練習試合をしましたぁぁぁ

結果は負けてしまいました

前半は良い展開にもっていく事が出来たんですけど

後半でゾーンを引かれてから対応出来なくなってしまい

相手のやりたいようにやられてしまいました

自分的にもゾーンになってからミスを連発してしまったのと

後半の最初は出ていなかったので、客観的に見れていた分その分もう少し落ち着かせたかったのと

上手くゾーン崩したかったっすね

良い部分悪い部分って課題も明確に出たのでそこはプラスと考えられるので

同じ場面になった時に今度は違ったやり方が出来るようにっすね

あとは試合なのにシュウは新ユニフォームを持って来ない暴挙もまた課題ですね


そんな感じで今日も練習なので頑張りやんす

ではでは

本気で寒いっすね















今更なんですけど

一ヶ月前に僕の大学の後輩の最後の試合を見てきました

はい、僕が4年生の時の1年生で色々な意味で公私共に仲良くさせてもらっていました

僕は1年間一緒にプレイさせてもらいましたが、色々な無茶振りからはじまり

酸いも甘いも色々な思い出があります

僕らは二部の部活で、あの時は何かと大変な部分もあったといえばあったんですけど

自分達のやる気と工夫と、OBや学校の方々や色々な人が協力してくれて

バスケットボールが出来ました

自分にとっては原点じゃないんですけど、本当にあそこにいれたことに胸を張って誇れるし

特に自分が4年生の時のチームは本当に最高だったなって思っています

今となっては凄く楽しい思い出ばかりですね

うはは

話は戻って彼は2年間キャプテンとか部活以外でも色々な仕事をやっていて

多分、本当に凄く凄く色々と苦労をしたと思うんですけど

本当に努力してくれたと思います

最終的には優勝とかそう言う結果はなかったけれども

自分が見に行った試合は無事に快勝してくれたし

色々思うと感動ですよね

本当に4年間お疲れ様でした

出来ればまた下の子達が盛り上がってくれたらなって思ったりもしますが

まぁ、来年の3月に私の可愛い実験台が英国から帰国するそうなので

また一緒に地獄の日々を…

そんな感じで今日はちょっと思い出を書いてみましたぁ?

誕生日とSOMECITY

どうも?

さてさて先日12月2日は誕生日でしたぁぁぁ

しれぇ?っと26歳になりました

うほほい

本当に歳を重ねる毎に、子供に返っているような気がする永遠のピーターパンですが

しっかりと胸を張って生きていきたいですね

駄目人間な私は沢山の人の支えがあった上で生かされているので

悪戯心の奥底にしっかりと感謝の気持ちはしまい込んでいますので

きっとこの一年も想像もつかないくらい迷惑をかけるとは思いますが

宜しくお願いします



そんで昨日はSOMECITYでした

結果は残念ながらブザービーター逆転負けと言うとても悔しい終わり方をしました

序盤ずっとリードされていてそれでも我慢して我慢して最後にリードをする事が出来たんですが

本当に試合は最後の最後までどうなるか分かりませんね…

自分も観ているだけでしたが最後の場面は正直どこかでこれは勝てるなって思っていた部分もあったので

観てる自分もまた考えなきゃですね

自分達も残り数秒で勝った事もあったし

今回みたいにブザーと同時に負けるって結果もあるので

結果は結果なのでそれをしっかりと受け止めて

最終戦の事を考えるようにしま?す

最後は本当空気読まないで勝ちたい

ただ、それだけっす

自分もやるべき事をしっかりとやれるように継続っすね

毎度の事会場に来てくれるお友達には感謝っす


ではでは皆様の私への26歳の誕生日プレゼントを凄く期待しながら

今日も過ごします


ワクワク

081203s01.jpg











banners
スポンサー募集中 伝説のユニフォーム屋 クリニック・スクール生募集中 GYMRATSショップ LNOU
TWITTER
FC2カウンター
 
プロフィール

うじ

Author:うじ
氏家 豪一 

moblog_7b15673c_w170.jpg


1982年12月2日生まれの典型的なO型です

身長 178 体重 76キロ(成長中)

台湾生まれ東京育ち
悪そうな奴は大体友達じゃありません
吉牛行ったら基本は並2杯
永遠の少年でいたいです
バスケットボールしてます
諦めが悪い男がどこまで行くのか
出来る出来ないかじゃなくって
とりあえず、やるかやらないかで
プロバスケットボール選手を目指して
日々精進

青山学院大学卒業

2006年 LAサマーリーグ REAL RUNに参加

2007年~ S.H.U所属

2008年~ ストリートボールリーグSOMECITY トライアウトからTEAM-Sに所属

2008年 TPBL LAKE JACKSON 練習生

2007年~2010年 東京RBC所属





 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

