1STAR1LOVE

氏家豪一のお送りするバスケットボールライフです。普通以下の人間がどこまで行けるのか?自分を信じなかったら誰が自分を信じるのか、諦めの悪い男の悪あがきを見てやって下さい

 
2
3
5
11
14
16
18
21
26
30
12




勝負







どうも~

さてチーム練習もさっき終わってとりあえず

今日でバスケ納めになりました

とは言え、明日も練習なので

納めるも納めないもありませんが

無事に健康なまま一年を終われる事に感謝と今年も他方面色々な方に感謝です

けっして今の現状には満足する事は出来ないけれど

それでも少しずつ少しずつでも前に進めてこれてるのは

支えてくれてる人達のおかげです

今年はより現実的な問題も抱えたりもしたけれど

考えさせられた事も

良いも悪い事も自分にとっては糧になりました

さてさて

間もなくやってくる2012年

自分はとにかく勝負の年だと考えています

最後のチャンス

最後の年

と言う気持ちで

2012年を闘います

と言うわけで

皆様今年一年お世話になりましたm(_ _)m

また来年迷惑かけます~♪(´ε` )















整理整頓








今日はマッスル納め。。。

をして

病院に行ったり

家でオカンの手伝いをして

部屋の掃除をしたり

久しぶりに会った仲間がいたり

身の回りを綺麗にしてみたり

普段しない事で溜まってたものを

片付けてみました~

部屋を掃除すると

とっても気持ち良かぁぁ~♪(´ε` )

今年の汚れを来年に持ち込まないように

あと一日思う存分元気に過ごしたいと思いま~す(^ ^)











今自分が出来ること



よりさらに


今自分が出来てないことに

もっともっとトライしていかないと

自分のプレイの幅を増やしていかないといけませんんん~

公私共に足らないことと

やっぱりリンクしているので

そこは今年一年を表してた部分でもあり

また自分としても掴めそうな事がありましたから

今年はまだ終わっていませんが

少しでも早くそれを掴みにいってやろうと思います!!

よっしゃ

明日は大掃除!!

一年の汚れを

ピッカピカにしたいと思います(^^)








人前で泣く

昔なら格好つけて本当にそんな事死んでも出来ないな~なんて思ってた

勿論、今もまだそうそう簡単には出来ないけれど



先日、後輩が練習後に涙を流してた

なんで??

って思うかもしれないけれど

その涙は熱い気持ちとそれだけの本気の気持ちがないと流れないものですよね

だからまったく恥ずかしくも格好悪くもなくって

逆にそれだけ感情を表せることは素晴らしいって思います

自分も初心を思い出させてもらった気になりました

皆さんもそんな感情的になれるものありますか??






ただいま








こんばんわ~

またこんな時間ですね。。。

出来れば規則正しい生活をするのが理想ですけど

現状はなかなかそうはいかない部分もありますから( ;´Д`)

だけれど

自分がやりたい事

やるべき事をしっかりやっていかないと!!

やらなきゃいけない事リストを片付けなければ!!

ふぃ~







至急


寝ます。。。( ;´Д`)

メリ~








メリークリスマス(=´∀`)人(´∀`=)

no title

どうも~

この二日間

とーっても楽しく充実した二日間でした

本来予定してた大事な試合はなくなってしまいましたが

学べたこと

沢山の笑顔に触れられたこと

久しぶりに会えた仲間も沢山いたり

楽しい時間でした~

今の自分が出来る事を

精一杯に

そして

最大限やっていきますよん♪

さて、もう少し用事を済ませて

寝ます~(^^)

千葉なう








とりあえず寝ます( ;´Д`)

詳細はまた明日

ねば すとっぷ







今日はsomecityがありました

試合は見れませんでしたが

非常に悔しい敗北だったようです

僕も沢山の仲間も今はいなくなってしまったけれど

だけれどSはS

絶対に次は勝ってくれるはず!!

そこにいることは出来ないけれど

仲間はみんな同じ気持ちのはずだから

横浜舐めんなよ~!!!






Neverstops







こんばんわ~

今日はとてもとてもやるせない気持ちになってしまいました~

それが自分自身でどうにか出来るなら

悔しい気持ち

色々な人の思いを考えると

すご~く悲しい気持ちになるけれど

今の自分が出来る事は

変わらず精進を続けて

いつどこでどんな時でも準備出切るようにする

やるべきことに集中する事ですね

何の

誰のせいでもない

すべては自分次第

Never stops

Keep playing

Keep smile








スクール








今日は川崎スクールの日

約一ヶ月ぶりに岩佐様も帰ってきていたので

みんなもどことなく緊張してやっていました(笑)

勿論、この一ヶ月にやった以上の事は出ないわけですからね

それでも良い部分と悪い部分が見えたこと

そして、その中でまた自分達にとっても変えていけることや指摘してもらえた事があったので今後にまたつなげてより良くさせて行くことが大事ですね!!

色々と子供達のまた違った面を見れたので嬉しかったですね

来週も引き続き!!

また今日はスクールの保護者の皆様にとてもとてもありがたい事をして頂き

本当に感謝してもしきれませんが

しっかり頑張らせて頂きますm(_ _)m





18歳








しゃきーるオニール18歳。。。

明日も頑張れそう(=´∀`)人(´∀`=)

Jets連敗ストップ!!!

イェ~!!!!

未だ








このお方帰ってこれてません。。。

( ;´Д`)



奇妙な

世間じゃ

クリスマス

年末に向けて

街は綺麗に綺麗に彩られて

沢山の笑顔が溢れてるように見える

テレビもワイワイガヤガヤと毎日楽しそうにやっている

僕自身も毎日ご飯を食べて

暖かい布団で寝れて

お風呂に入れて

好きなことが出来てる

だけれど

よくよく考えたら

あの地震から何が変わったのか??

って考えてみたら少し悲しくなった

自分の目に見えるきらびやかで楽しい物、映ってるものの裏側で本当は何が起きてるのか?

それを見間違えず忘れちゃいけないってこと

なんて真面目なことを考えてみたりした今日なのでした( ;´Д`)

no title







このチョコ

食べたいんだけど

帽子が可愛くて食べれねぇ~(´Д` )

いや食べたい~( ;´Д`)

はぁはぁ(;´Д`A


向き合う








最近意識してる事は

自分の体にしっかりと向き合うこと

今の自分は何が出来て

どんな状態の時が良い動きが出来るのか

逆にどんな時が悪いか

最近は良いイメージを持てる時が要所要所あるので

それを追求していきたいですね

体のケア、疲労、メンタル的にもバランスをとるように

今日の練習はちょっと逆に良くない部分が出て

少し自分的にもやっべぇ~って思いながらもどう変えていけるかが課題だったので

修正出来た部分もあったけれど

ただ、課題の中でイメージが足りていなかったので

細かいミスも含めて明日は直してプレイしますよん♪

今日は非常に良い一日だったので

明日も引き続き(^ ^)


Oh My がっしゅ







今日はお師匠様と電話した時があったのですが

この写真のバッシュ

そうこの夏にもっとも活動して活躍していた

ケビンデュラントのシグネチャー

KD4についての話になったんですが

このバッシュ

ウェザーマンって名前がついており

まさにシュートの雨あられを降り注ぐ彼に相応しい名前ですが

発売前から非常に人気があったんですが

何と開店前から並んでも買えなかったみたい(笑)

やばとん(笑)

めっちゃ欲しい( ;´Д`)

と言うか

KD4個人的に好きなデザイン

And

Kobe7が非常に残念な感じになってしまっった今

KD4かなりきてます

プレイも靴もイケてます

もしくはjordan14 last shot

ぶち上がります

どっかから降ってこねぇかな~

晴れ時々、靴みたいな。。。


うぇざーマン~


プリーズ(=´∀`)人(´∀`=)


愛宕







今日はワークアウト後に愛宕神社へ

階段ダッシュに行きました♪

足死んでましたが、もっと死にました(=´∀`)人(´∀`=)(笑)

明日も更に上げて行きますぜい!!

写真は昨日頂いたシューズです♪

11年

今日12月10日は僕にとって特別な日

僕の子供の頃からの友達の命日

11年経っても変わらずに毎日思いっているよ

自分にとっても大きな過ちで

後悔する事もあります

当たり前なんて事はないって事と

命の重みをとてもとても気付かされた日です

もし今隣にいる皆さんの大事な人が明日いなくなってしまったとしたら

そんなことを想像する事は出来ないかもしれないけれど

本当に辛く悲しい事です

だからこそ、日々を精一杯笑顔で生きていきたいなってそれ以来思うようになりました


今日はその友達の家に線香をあげさせてもらいました

その時に彼のお母さんとお兄さんに

彼の使っていたバッシュと

彼が買ったばかりで一度も履いていないバッシュを頂きました

「こうちゃんに使ってもらう事が一番嬉しいはずだから」



もうこの気持ちを言葉に言い表す事が出来ません。。

11年経ってもまったく色褪せる事なくピッカピカのその2つのシューズは

きっと大切に家族が保管していたんだと思います

必ずこのシューズを履いて

目標を掴み取るからな!!!

今年もこうして元気にいれること感謝してるよ!!

R.I.P

ねむ








気付くとこんな時間が。。。

一体僕は何をやってるんでしょうね。。。

う~ん(´Д` )

さて、昨日は色々な方からメッセージやツイッターとかFacebookでも言葉をかけてくれて

凄く嬉しかった反面

事後報告になってしまった事

申し訳ない気持ちです

ただただ本当に嬉しくって

こうして応援してくれている人がいるってのは凄く凄く心強いですね!!

気を引き締められました


さて今日もチーム練習へ

限りある少ない今のチャンスの中で

自分がどうプレイ出来るか??

また今の自分に足りない事も分かっているので

そこを意識してます

イメージと考えを明確にしっかり入りたいですね

夜はまた別の場所で練習を自分は少し別メニューでやりましたが

他の仲間からも良い刺激をもらえたのでここもか
感謝です(=´∀`)人(´∀`=)

その後はボールトングに集まってみんなでご飯を♪

リラックスしながら色々な話しと

美味しいご飯を沢山食べれたのでご満悦です(=´∀`)人(´∀`=)

MURさんご馳走様でした♪

今日は大分眠いので少し寝ま~す(´-`).。oO(

頂いたユニクロのヒートテック最高にt調子が良いです(=´∀`)人(´∀`=)

へきょきょ








一区切り







こんばんわ~

今日のSomecity

結果は1勝1敗でした(^ ^)

2連勝出来たら本当に最高でしたが

順位も同率3位に上がりましたね

今日はもう内容云々よりも

ご報告です

今日で一度somecityを卒業する事にしました

前から今の自分の現状などを色々考えて

どっちつかずな中途半端な状態になってるなと感じた部分があり

相談をして

今は自分の目標に集中して専念する事にしました

勿論、軽い気持ちで戻ってくるような考えもないですし

そんな軽い場所ではないって思っていますから

自分の目標を達成させたいと思います

とにかくチームのみんなや

あんちゃんには本当に感謝をしてもしきれません

僕はWho's gotで拾ってもらい

それ以来本当に沢山の事でお世話になっています

またsomecityを通じて仲良くなったお客様もいてくれて

いつも自分を応援してくれた仲間もいました

沢山の人への感謝の気持ちはこの場で伝えたいけれど

まずはしっかりと自分が結果を出してその気持ちを伝えたいと思います

事後報告になってしまった方には申し訳なかったんですけど

これからもより精進していくので宜しくお願いしますm(_ _)m

横浜はこれからも大活躍していきますよ~~!!!








明日は








Somecity

Wヘッダーっす!!

2連勝頂きますぜい♪

自分も一つ区切りがあるので

まずは明日頑張ります!!

うさぎと亀








本日は恒例のスクール

今日は楽しみな発見が出来ました

今まで分からなかった事を

出来なかった事を

少しのきっかけで出来るようになってくれた事

嬉しいですね(^ ^)

特に良いプレイしてくれた子達が小学生の子達やバスケを始めたばかりの子達だったから

細かい部分で横着などしてしまう部分はありますが

一つ一つ丁寧にしっかりやること

基本を徹底的に突き詰めていけるようにさせたいですね

今まで出来たからといって

自信が慢心

謙虚な気持ちを無くしてしまう

なんて事はして欲しくないですから

僕達も注意して見て行きたいですね

スクールは随時参加者募集中ですからいつでもお気軽に参加して下さいね(^ ^)右のスクールをクリックしてメールを送って下さい♪


写真は今日の練習での一コマ(笑)


何でも卓球??って話ですが

たまに違うスポーツやって気分転換したりもするんですよ~(=´∀`)人(´∀`=)

壮絶な卓球大会でした(笑)

29








二十歳の時に

29歳ってめっちゃ大人だよな~って思っていたのに

実際になってみると

どうやらまだまだ大きな子供な自分がいました

もう少し若かった頃

自分の中で26歳でバスケは辞めようと思っていました

結局辞めるどころかその後さらにどっぷりとつかってしまっている僕ですが

あの時は師匠からくらった鉄拳ばりの熱い言葉があったわけで(笑)

その後もチームの熱血指導でムチ撃たれ、迷える子羊になったり

プレイが上手くいかねぇな~と、迷える子羊になり

先の事の不安で迷える子羊になり

怪我して迷える子羊になり


もう何匹子羊飼ってるんですかあなたはって感じですが

結局のところ

迷える子羊になった以上に

沢山の楽しい事があって

バスケが大好きで幸せな事にまだ続けれてます

ハッキリ言って僕は不器用なので人よりも色々と何倍も時間がかかりますが(自分で言うなって話か♪( ´▽`))

それでもこうして続けてこれたこと

七転び八起きでも

少しずつでも前に進めていくことが僕にとっては大事な事です

昔悩んでた事も今となっては自分にとってとても必要だった事だと思えるし

糧になっていると思っています

止まっているって思っていてもそれが大きく成長させてくれているはずだから

僕には一つ目標があってそれは今ここであ~だこうだ言いませんが

それを達成させること

もし26歳で辞めていたら

こに3年で出会った人や得たものがなかったと考えると何だか不思議ですね

とにかく本当に家族や友達、チームの仲間、お世話になってる方々、大事な人に感謝です

二十代最後にしっかり暴れてやろうと思っています(=´∀`)人(´∀`=)

お祝いの連絡をくれた皆様ありがとうございますm(_ _)m

ではでは

また書きます♪
















12月








あ~

トイレの便座が冷たくなったなぁ。。。

もうこんな時期かぁ~

恐らく、人生でTop3に入るくらいこの冷たい便座が嫌いな僕ですが

僕のお尻センサーでちゃくちゃくと冬が深まって行くことを感じている今日この頃です

気が付けば12月

2011年も残すところあと一ヶ月

年々ビデオの3倍速

いやもう16倍速位のスピードで時間が過ぎ去ってるような気もしますが

時間に自分が追われるってのは本当に嫌だから

自分が時間を使って残りの1ヶ月を走ろうと思ってます

寒いこと以外大好きな12月

写真の僕の親友がくれた通称ともぞうセーターを着て暴れま~す

♪( ´▽`)


banners
スポンサー募集中 伝説のユニフォーム屋 クリニック・スクール生募集中 GYMRATSショップ LNOU
TWITTER
FC2カウンター
 
プロフィール

うじ

Author:うじ
氏家 豪一 

moblog_7b15673c_w170.jpg


1982年12月2日生まれの典型的なO型です

身長 178 体重 76キロ(成長中)

台湾生まれ東京育ち
悪そうな奴は大体友達じゃありません
吉牛行ったら基本は並2杯
永遠の少年でいたいです
バスケットボールしてます
諦めが悪い男がどこまで行くのか
出来る出来ないかじゃなくって
とりあえず、やるかやらないかで
プロバスケットボール選手を目指して
日々精進

青山学院大学卒業

2006年 LAサマーリーグ REAL RUNに参加

2007年~ S.H.U所属

2008年~ ストリートボールリーグSOMECITY トライアウトからTEAM-Sに所属

2008年 TPBL LAKE JACKSON 練習生

2007年~2010年 東京RBC所属





 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

