1STAR1LOVE

氏家豪一のお送りするバスケットボールライフです。普通以下の人間がどこまで行けるのか?自分を信じなかったら誰が自分を信じるのか、諦めの悪い男の悪あがきを見てやって下さい

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


ふぅ?









練習を終えて

今から家に戻ってこれからお正月仕度をします

さっきもブログに書きましたがマイ麺で格闘家の太陽は有明コロシアムで
の試合を勝って次はいよいよ決勝です

チャンピオンなって欲しいっすね心から♪

話は戻りまして

今年は多分今日でバスケ納めだと思います

今日も自分でも感じたように

まだまだ変えていかなきゃいけない部分

意識しなきゃいけない部分は尽きません

でも、バスケって楽しいですね

来年もより一層に精進し続けていきたいと思います

バスケは楽しい

こう言える事って僕にとってはキーワードでした

と言うのも

今年はとっても迷う事が多く

特に上半期なんて正直に楽しくないなと思うことや

ストレスに感じてしまう事

やらなきゃいけないんだとどこか自分の中で義務感を持ってコートに向
かっていったり

どうしてこんな気分でバスケしなきゃいけないんだろうなと

勿論、そのネガティブな気持ちよりも、やっぱりバスケしたいって気持ち
が多少なりとも上回ったからこそ

練習や試合に行き続けたと思うんですが

自分の中の物がブレていたのは確実でした

出来るだけネガティブな事をこう言った場所で書きたくなかったし

自分が思い描く物と実際のギャップが大きければ大きいほど僕自身もそれ
を受け入れられず

またストレスを感じたりとしてました

自分がどうしたいのか?

あ?だこ?だと悩む事も多く

色んな事にいっぱいいっぱいになる度にその都度、沢山の人達に背中を押
されて助けてもらったと思います

それでも、どうしようもなく一人で切羽詰ってしまった時があったんです


ふと

自分の中で出てきた言葉は

「ど?でも良いかなぁ?」

でした(笑)

これあくまで僕の場合で

けっして真似なんてしないで欲しいし

好きな言葉でないんですけど

この言葉で少し肩の力が抜たんですよね

今出来る事をやってみる

集中が継続出来ないならどうやって良い入り方をして気持ち良くやれるよ
うにするかもそうだったし

やるだけやってみてそれからの事はとりあえずどーでも良いかぁと思う事
もありました

肩の力が少し抜けた時から

やっぱりバスケって楽しいんだなぁと思えるようになりました

そして

弱い自分

駄目な自分

それを見つめて本当の意味で受け入れるって事は少なくとも格好つけで頑
固な僕には簡単な事ではありません

本当はこうじゃないのに


勿論、そう思う事も時には大事かもしれませんが

受け入れずに目を背け続けるってのもそれは違うって思うんです

良い部分も悪い部分も全て含めて自分なのだから

いつも自分に対しては素っ裸で向き合えるようにしたいですね

まだまだ

自分がどうしたいのか

決断不足、行動力不足な点も多く

やる前から腰が重くなってる事もあります

今年、あ?だこ?だと迷ってしまった分

2011年はよりもっと自分の気持ちに素直に

どうしたいか?

それをどれくらいしたいのか?

自分らしくやっていけるように精進したいと思いま?す

今年も沢山の人に感謝して

残り一日

元気にやってきやんす

ではでは??

























スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

banners
スポンサー募集中 伝説のユニフォーム屋 クリニック・スクール生募集中 GYMRATSショップ LNOU
TWITTER
FC2カウンター
 
プロフィール

うじ

Author:うじ
氏家 豪一 

moblog_7b15673c_w170.jpg


1982年12月2日生まれの典型的なO型です

身長 178 体重 76キロ(成長中)

台湾生まれ東京育ち
悪そうな奴は大体友達じゃありません
吉牛行ったら基本は並2杯
永遠の少年でいたいです
バスケットボールしてます
諦めが悪い男がどこまで行くのか
出来る出来ないかじゃなくって
とりあえず、やるかやらないかで
プロバスケットボール選手を目指して
日々精進

青山学院大学卒業

2006年 LAサマーリーグ REAL RUNに参加

2007年~ S.H.U所属

2008年~ ストリートボールリーグSOMECITY トライアウトからTEAM-Sに所属

2008年 TPBL LAKE JACKSON 練習生

2007年~2010年 東京RBC所属





 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

